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「267%」……これは、営業においてAIを「とても活用」または「やや活用」していると回答した企業の割合です(2024年3月「営業サプリ」調べ)。すでに四分の一以上の企業が、なんらかの形で営業にAIを活用しています。そして、そうした活用事例が蓄積されていく中で、「AIに任せたほうがいい仕事」と「AIには任せず従来通りに営業パーソンがやったほうがいい仕事」があることが徐々に浮かび上がってきました。AIは上手に使えば営業活動を大いに効率化してくれますから、そういう部分では積極的に活用すべきです。一方で、私が新卒で入社したリクルートで徹底的に伝授されたような、昔ながらの「ベタな営業」も必要なくなるわけではありません。つまり「“AI×ベタな営業”の組み合わせが最強!」ということです。本書は、そのために必要な「AIの使いこなし方」から「人間にしかできない営業テクニック」までをまとめた、言わばAI時代を生きる全営業パーソンのための「カンニング・ペーパー」「あんちょこ」です。このAI時代に営業の成果を出すための「こう行動しましょう!」という具体的動きを余すところなく紹介していきます。ぜひ、1つでも2つでも「できそうなこと」から行動に落とし込んでみましょう。きっとあなたの営業人生が変わるはずです。【本書の内容】第1章 AI時代の新規案件開拓は「これ」だけ第2章 AI時代の顧客とのコミュニケーションは「これ」だけ第3章 AI時代の提案は「これ」だけ第4章 AI時代のプレゼンは「これ」だけ第5章 AI時代の交渉は「これ」だけ第6章 AI時代のトラブル対応は「これ」だけ巻末資料 営業パーソンが知っておくべきAIプロンプトは「これ」だけ
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出版社からのコメント
「267%」……これは、営業においてAIを「とても活用」または「やや活用」していると回答した企業の割合です(2024年3月「営業サプリ」調べ)。すでに四分の一以上の企業が、なんらかの形で営業にAIを活用しています。そして、そうした活用事例が蓄積されていく中で、「AIに任せたほうがいい仕事」と「AIには任せず従来通りに営業パーソンがやったほうがいい仕事」があることが徐々に浮かび上がってきました。AIは上手に使えば営業活動を大いに効率化してくれますから、そういう部分では積極的に活用すべきです。一方で、私が新卒で入社したリクルートで徹底的に伝授されたような、昔ながらの「ベタな営業」も必要なくなるわけではありません。つまり「“AI×ベタな営業”の組み合わせが最強!」ということです。本書は、そのために必要な「AIの使いこなし方」から「人間にしかできない営業テクニック」までをまとめた、言わばAI時代を生きる全営業パーソンのための「カンニング・ペーパー」「あんちょこ」です。このAI時代に営業の成果を出すための「こう行動しましょう!」という具体的動きを余すところなく紹介していきます。ぜひ、1つでも2つでも「できそうなこと」から行動に落とし込んでみましょう。きっとあなたの営業人生が変わるはずです。【本書の内容】第1章 AI時代の新規案件開拓は「これ」だけ第2章 AI時代の顧客とのコミュニケーションは「これ」だけ第3章 AI時代の提案は「これ」だけ第4章 AI時代のプレゼンは「これ」だけ第5章 AI時代の交渉は「これ」だけ第6章 AI時代のトラブル対応は「これ」だけ巻末資料 営業パーソンが知っておくべきAIプロンプトは「これ」だけ